推手 競技推手 自由推手

2022 1 23 返し技指導風景

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24老師と自由推手②

先生と自由推手です。 推しをしっかりと逃げずに受けて、そこから何かをしていくことを意識してやりました。 硬直反射するとすぐに変化技に変えられていくので、不用意に体が固まらないようにすることを心がけてい …

no image

台湾の日常、先生との投げありチーサオダイジェスト

私の先生を自慢したくて、ダイジェスト動画を作りました。推手では渡り合えますが、投げありチーサオでは、まだまだ先生の強さに届きません。連結、無力化、誘導、崩し、この流れの攻防を仕掛けるタイミングが神がか …

no image

2021 4 11誘導多用チーサオ②

自由チーサオの中で誘導を多用しています。小さな圧をかけ、対抗しようとした反射を利用しています。一瞬で消える反射が消えないよう微調整しています。自由チーサオなので抵抗し忖度してくれませんが、その中でも体 …

no image

4年前アマレス選手と差し合い練習

4年前の懐かし動画からです。アマレスの人と差し合いを強めにやって押し出していきますが、押し出す余裕はありません。いろんなことをやりました。そのおかげで今があります。といっても今の現状を満足するわけでも …

no image

兄弟弟子と自由推手、養生推手の動きで無力化中心

兄弟弟子と自由推手です。オンラインセミナーで紹介している養生推手の動きを使って、相手の攻撃を無力化しています。この無力化の動き方には、いろんな仕込みをしています。一見すると、ただ逃げているようにしか見 …