定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2022 2 17胸使いでまける超精彩

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

英才教育、片手で連結片手で誘導

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1335738660315140097 子供に英才教育です。 左手で推して相手が反応したら、その状態を保持して右手で崩し …

no image

兄弟弟子に少しだけ強めに推しての自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 強めに推されたいと言うので、いつもより少し腕の力を強めに推して、自由推手をしました。 兄弟弟子から見た考えでは、強く推すイコール力む、力むと隙ができるから容易に勝てるはず、と …

no image

2022 3 24 体重差のある相手を真っ向勝負で受け止める

体格差で上回る相手を、真っ向から受け止めます。 ・重心を下げること・上半身を力ませないこと・相手の力を後ろ足ベースで受け流すこと・推す際は足と股関節の力で推すこと これらを全部成立させると、一定の体格 …

no image

ゴンチー 崩させ屋

日本に行ったら希望者にやってもらおうと思ってることの1つです。私は防御するだけ、相手は全力でゴリゴリ崩します。私の道場の練習法の1つですが、実際に全力で推してくる相手から安定を保持し続けるのは結構難し …

no image

2022 3 29 兄弟弟子と自由推手2連発

兄弟弟子と自由推手です。 1発目は相手と力がぶつかり合い拮抗すると見せかけ、ぶつかる瞬間に引き技で崩します。 このタイミングがぎりぎりであるほど、簡単に崩せます。 2発目は相手に攻撃させ、無力化してた …