推手 活歩推手 競技推手

2022 11 29 組んで重心を下げてからの投げ

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 1 25兄弟弟子と自由推手①

兄弟弟子と自由推手です。最初から全力で仕掛けてくるのを、加減しながら戻しますが、調整は結構大変です。相手の力そのまま全て利用するほうが楽ですが、微調整して安全な方向と出力に弱めて返すようにしています。 …

no image

2020 12 29老師と自由推手

先生と自由推手です。競技推手を意識し、バッチバチにやっています。攻撃を飲み込んでから返す技術で大きく差をつけられたので、最近やられることが多いです。難しい技術の上に先生に仕掛けるのでさらに難しいのです …

no image

2022 4 29吸い寄せダイジェスト

兄弟弟子とチーサオです。 接点を作り、数個の角度に圧をかけ硬直反射させます。 硬直反射したら自分の間合いに吸い寄せ、優位性を取ります。 相手も理屈を分かっていて、硬直反射を解除しようとするのですが、そ …

no image

兄弟弟子とデッドスナッチ、プレス、スラスター

兄弟弟子と筋トレです。大会に出た時に役立つ筋トレを教えてほしいと言うので、今回はデッドスナッチ、追加でプレス、スラスターを教えました。全身連動型の種目で、体の動かし方そのものを鍛えます。競技推手の大会 …

no image

先生による自由推手指導風景、連続攻撃の無力化

先生の自由推手指導風景です。 相手の攻撃で発生する硬直反射を利用し楽に崩す技術、これを大きな動作に至らずに体現する練習です。 それと合わせ、連続攻撃を無力化し、一番楽に崩せるところで返す、この練習も含 …