世界大会 推手 養生推手

チューブ推手(お勧め)

投稿日:

-世界大会, 推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 20推手練習風景採用版

先生の推手指導風景です。 腕を引かれ無力化した後、別角度への連続攻撃に対しての対応法を学んでいるところです。 無駄に動かず、推された分だけ固まらずに受け入れる、文章にするとシンプルなのですが、連続攻撃 …

no image

先生と活歩推手 崩し三連技

先生と活歩の競技推手です。 小さく数回崩しを仕掛けられ、身体が硬直反射しているところを一気に投げられました。 硬直反射していると容易に投げられるため、身体を緩めないといけないのですが、崩しや前に出る圧 …

no image

2021 11 2老師とゴンチー自由推手

一定の制限をかけた自由推手です。 先生は、じっくりと推すか引くかしかしてきません。 それを受け入れ力と、動きを利用して返す設定です。 腕引きを受け入れてから対応するのはなかなか難しいのですが、この設定 …

no image

今から2年前、2018年度のサーキット風景

2年前のサーキット動画です。スタミナがほしくて、試行錯誤してあがいていた時期ですが、今はもっと無駄をなくし、さらに効率よくスタミナをつける方法で追い込んでいます。この時期とはけた違いになるほど、スタミ …

no image

2022 3 29老師と自由推手

先生と自由推手です。 最初の左右連続の推しはしのぎ切りましたが、大きく動いてしのいだだけでした。 本来は攻撃を無力化しても、接点は切らずに動かなくてはいけないのです。 攻撃を避けるだけじゃなく、次は優 …