太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

推されても固まらない

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セミナー風景から相手の推す力と硬直反射を利用する

11月は日本に帰国して、セミナーを実施します。 11月12.13大阪11月18.19.20東京 の予定です。 動画はセミナー風景から、相手の推す力と硬直反射を操り利用して、楽に崩す技術です。 お申し込 …

no image

2020 10 25兄弟弟子とチーサオ

去年10月のチーサオです。この頃からスピードを落とし力を加減しても、相手がこちらの思ったように動き操れるようになりました。強引にやらず崩せるときに崩す、崩れる前の仕込み、吸い寄せを大事にし、推手で培っ …

no image

チャンバーについて

これもまた懐かしい動画です。 チャンバーの風景です。チャンバーとは何かというと、相手と差し合い勝負をしながら、優位性を取って押し出すというものです。 差し合いは極めて重要です。これが未熟だと競技の活歩 …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …

no image

2022 10 27電光石火の投げ

台湾全国大会に向け、活歩推手です。 普段は脇を差すチャンスがないので、なかなか投げられませんが、胸を貸してくれるので、投げの精度を上げることができています。 ここまで身体を張って付き合ってくれる先生は …