チーサオ 定歩推手 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2021 1 15老師と兄弟弟子チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

膝関節蹴りありのチーサオ

腕に接点をつけたら蹴りありのルールで、蹴りあり自由チーサオを先生とやりました。膝関節を中心に蹴るのと、ローをカットするよう防御するとその足を刈って転ばされるので、かなり難しいです。膝関節は数発軽く蹴ら …

no image

国体シャオパン2回戦ダイジェスト

私のよき練習仲間でありライバルになったシャオパンの国体2回戦です。彼の強さと技術が際立つ試合でした。攻撃は事前に察知するし、少しでも躊躇するとすぐに左右から速攻で仕掛けてきます。対応の難しい手持ちカー …

no image

2021 4 6一歩歩き推手②

一歩まで動いてもいいという変則ルールの自由推手です。一発崩しても終わらないので、つなぎの技術や誘導を変える、相手を引き込む等、普段やってる技術を変更する必要が出てきます。このルールでやりこむと、活歩推 …

no image

チェーンパンチチューブ付き

チェーンパンチを撮影してみました。体格的にあまり速く動けないように見えますが、それなりにつらい訓練を毎日課しているので、実はそこそこ動けます。16キロのバーンマシンを毎日やっている影響もあり、だいぶチ …

no image

2021 4 6老師と自由推手 激突

先生と自由推手です。確実な優位性を取ってから対応する、これをテーマにやっているのですが、体ごと入ってこられると体現できる確率はまだ高くありません。兄弟弟子や国体選手たちにはいつでも体現できますが、先生 …