チーサオ 定歩推手 推手 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳

チーサオから締め技へ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 21新人推手①

兄弟弟子と自由推手です。 拮抗する瞬間に変化技をかけると、最小限の力で崩せます。 逆にその瞬間を逃すと、体格差がある相手には技がかからないことがあります。 影響を一番大きく与える瞬間、それを最良のタイ …

no image

2022 1 4老師と自由推手 超可動域訓練

先生と養生推手です。 テーマがいろいろ加味され、引きをかなり強めにしています。 重心を後方に傾け、手を離したら自分がバランスを崩すぐらいに引き込みます。 これに対して安定を目標にしていますが、引っこ抜 …

no image

台湾の日常、先生との投げありチーサオダイジェスト

私の先生を自慢したくて、ダイジェスト動画を作りました。推手では渡り合えますが、投げありチーサオでは、まだまだ先生の強さに届きません。連結、無力化、誘導、崩し、この流れの攻防を仕掛けるタイミングが神がか …

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

2021 12 23老師と自由推手③

先生と自由推手です。 持続する出力がテーマです。 一見するとただ推し引きを長めに続けているように見えますが、目指すところは硬直反射を破綻させず操りながら、技の効果を効かせ続けるところにあります。 相手 …