定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

養生推手、左腕強度強め

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子と活歩、投げ技1種類で

活歩の競技推手を兄弟弟子とやりました。投げ技は1種類しか使わず、察知されても投げられるようにを目標にしてやっています。彼は体が柔らかく硬直反射を利用しづらいので、特にいい練習になります。活歩推手の魅力 …

no image

2021 3 18老師と自由推手⑥

あまり動画で出していませんが、左足前の自由推手もやっています。台湾の大会は右足前でやりますが、左右やることで、身体能力もバランスよく向上します。特に足からの全身連動性と上半身の柔軟性を丁寧にいつでも体 …

no image

2016年全国大会決勝のワンシーンから

4年前の全国大会決勝戦のワンシーンです。何とか優勝をもぎ取った、そんな試合でした改めて見てみると、まだこの当時は開始の号令前から接点で相手を誘う、操る技術ができておらず、総合的に見てかなり荒い印象です …

no image

腕とり返し体現

先生から推手の指導を受けています。 腕を引かれた瞬間は抵抗せず受け入れ、途中で相手の力の流れの反対側に返していくものです。 タイミングがきっちり合うと面白いように反すことができますが、非常に短いタイミ …

no image

2021 5 6老師と張さん足ありチーサオ

緊急事態宣言前、先生と兄弟弟子のチーサオマススパーです。打撃は軽めで、脛蹴り、膝関節蹴り中心です。半端に防御すると足をひっかけて転ばされるので、対処の工夫が必要になります。足ばかりに意識を向けると、上 …