定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 2老師と養生推手硬さを取る

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生と自由推手、裏をかいて円で崩す

先生と自由推手です。 最初の連続攻撃を無力化された後、反撃に対応する準備をしていましたが、円の動きで崩しを仕掛けられました。 直線的な攻撃が来ると予測していましたが、違ったので対応できず、崩されてしま …

no image

8月、先生とチーサオ

先生とチーサオです。腕の重さを一定にして切らないようにし、相手が入れないよう守りを持続しながら、接点ができたら一気に崩し、防御を無力化して入っていきます。突進力と回転力、推測力、腕の重さにまだ差がある …

no image

師から一本取る。

活歩の練習風景です。首を取れない、関節をかけられない、腰に乗せられない、足をかけられないといった制限があるので、投げるには相手の力の動きや硬直をフルに利用しないと疲弊するだけで終わります。一度重心を上 …

no image

2020.3.10自由推手ダイジェスト

先生は国体が近いので、かなり気合が入っています。台北で私と20分間連続で競技推手的なことを付き合ってくれる人は、今は先生しかいません。他の方は、5分もたないのです。先生のおかげで私も強くなれました。そ …

no image

2022 4 21カポエラ3連発

兄弟弟子と自由推手です。 体格差を埋めるために 1、左手を取ると見せかけ右手を取る 2、推すと見せかけ引き、再度推す 3、まっすぐ推すと見せかけ右側に推す といった形で虚を見せ、硬直反射と相手の対抗し …