太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2022 3 29老師と自由推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 3立体的崩し

先生と自由推手です。 先生の得意なスタイルは立体的なやり方ですが、重心を落とす時もフル活用しています。 沈みながら相手を操り、崩しにつなげるのは、体重差のある相手にはかなり大変なのですが、それでも体現 …

no image

2022 9 20 後の先指導風景

先生から推手の指導を受けています。 相手の攻撃を受け入れながら発生した力と動き、重心を利用する技術です。 推してくるのを邪魔をしないままに、素早く準備動作をして崩します。 攻撃の影響を受けないようにし …

no image

2021.4.13老師と二歩推手

一歩歩いてもいいというルールの自由推手です。実は少し苦手なのですが、課題克服のため毎回練習に取り入れています。1回崩すだけで終わらない、ただそれだけではなく一歩歩けることを利用してできる技術がたくさん …

no image

自由推手、ランダム性の中で体現する技術指導を受ける

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336104443419402241 先生と自由推手です。 普段カットしている部分をアップしてみました。 接点を作り合 …

no image

2022 10 6養生推手 攻撃を受け入れる

先生との推手風景からです。 攻撃を受け入れ、硬直反射させず流したり、無力化していくのですが、強めに仕掛けることと、無力化しようとしたら制してきます。 当然ながら失敗することも多いのですが、この練習を繰 …