チーサオ 詠春拳

2022 9 22 チーサオスパー

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 5兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を片手で封じる、または硬直反射を持続させ抵抗したら崩すことを体に伝えて、何もできないようにして優位性を取り続けます。 相手の攻撃や接点ができたらすぐ操る、これを兄弟弟子相 …

no image

毎日完全燃焼しています。

稽古の裏側を動画にしました。先生に限界まで追い込まれるのは日常ですが、週に5日やる様々な対人練習でも、ぶっ倒れるまで自分を追い込むようにしています。後輩ばかりなら元立ちになり追い込む、足りなければ四股 …

no image

老師とチーサオ、ゲロ吐きそうになる

https://mobile.twitter.com/taiwansuisyu/status/1334287012979859456 https://mobile.twitter.com/taiwan …

no image

チーサオ、推しを利用して優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。腕を推して邪魔しつつ、距離を取れば何もできないでしょう、という質問があったのでそれに応えました。推しの力を利用して崩しつつ吸い寄せ、反対の腕を封じて反撃できない状態にし、自分だ …

no image

兄弟弟子に小念頭指導風景

兄弟弟子が套路を見てくれというので見ています。普段私は、套路、練功、対人練習が主体ですが、套路や練功の核心になるものは、あんまりアップせず、筋トレと対人練習に比重が偏ってるので、ちょっとだけ紹介です。 …