チーサオ 詠春拳

2022 9 22 兄弟弟子にチーサオコンビネーション

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 24チーサオで崩される①

先生とチーサオ、崩してからの打撃、さらに追撃されています。 崩しからの打撃の怖いところは、硬直反射を操られて、抵抗できない無防備の状態で打撃を食らうことと、半端に何か抵抗すると投げられてしまうところに …

no image

競技推手の感覚を生かした自由チーサオ

自由チーサオです。軽い打撃で優位性を取るために、接点に圧を与え続けながら小さな推し引きを常にしています。これにより、相手は崩されたくなくて硬直したり、重心が不安定になるので、操ることができます。競技推 …

no image

2021 3 28兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。小さな圧を前に出し反応を誘い、次の攻撃手段を限定させ、隙を見て崩します。引きの崩しは事前に察知し逃げるので、察知させない仕込みを大事にしています。推手をチーサオで体現、できるこ …

no image

自由チーサオ、封じて倒す、崩して倒す

自由チーサオです。接点ができたとき、実は次の手で終わっているので、兄弟弟子は何もできず、かなり困惑しています。1回目は対応しようとしてきた両腕を封じ、無防備にした上での追撃、2回目は、接点に崩しを入れ …

no image

2020 12 22老師とチーサオ3連打ルール

崩しや封じを連続で仕掛け、自分だけが攻撃できるタイミングで3連打打ち込んだら成功というルールのチーサオです。前回4連打で先生とやり、手も足も出ませんでした。今回は、数回だけ成功しました。兄弟弟子を相手 …