チーサオ 詠春拳

2022 9 22 チーサオ兄弟弟子に王手をかけていく

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生とチーサオです。 防御の接点から、小さな誘いを仕掛け、それに対応すると別角度に崩し技を仕掛け、大きく崩し無防備になったところを打たれます。 この精度のすごさに、いつもやられながら驚いていますが、早 …

no image

2020 10 25兄弟弟子とチーサオ

去年10月のチーサオです。この頃からスピードを落とし力を加減しても、相手がこちらの思ったように動き操れるようになりました。強引にやらず崩せるときに崩す、崩れる前の仕込み、吸い寄せを大事にし、推手で培っ …

no image

2022 3 29チーサオ重心引っこ抜き

先生とチーサオです。 ただ腕を引いても重心は崩せないのですが、事前に ・拮抗・硬直反射・対抗する力 これらを破綻させずに使うと、重心が浮かされます。 自由攻防なので、これらの要素を抜いて対応しようとす …

no image

2021 11 11 兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 硬直反射を作り、すぐに消えてしまう作用を操り持続させて優位性を取って、楽に崩します。 以前はもう少し強く仕掛けないと体現できませんでしたが、だいぶ無駄を取って再現できるように …

no image

2021 11 18老師チーサオ指導風景

先生とチーサオです。 突きを弾力的に吸収し、硬直反射を作り崩していきます。 動画では、この理論を体現するだけでなく、0.何秒さらに効果を利かせて崩しを持続させ、後ろに吸い寄せていきます。 この0.何秒 …