チーサオ 詠春拳

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 1 兄弟弟子とチーサオ 内側から入っての両腕封じと崩し

兄弟弟子とチーサオです。 相手の懐に入りながら右手を封じ、次に顔面を打つ誘いをかけ反応したら相手の両腕を交差させ、片手で両腕を封じます。 そこに崩しを追加して硬直反射させ、優位性を取っていきます。 崩 …

no image

2022 9 22 チーサオ兄弟弟子に王手をかけていく

兄弟弟子とチーサオ1手ずつ積み重ねながら硬直反射を持続させ、最終的には重心がぶれ両腕が封じられた状態を作ります。 相手もやられるのが分かっているので、様々な逃げ方をしようとしますが、逃げる方向を事前察 …

no image

兄弟弟子と3連打条件のチーサオ、そして投げ

次の手を完全に封じるか、崩した状態を維持して3連打できたらポイントというルール設定のチーサオです。結構難しいのですが、兄弟弟子とやるとほぼ100パーセント体現できます。硬直反射させるために仕掛けた誘導 …

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …

no image

応用腕封じと崩し

相手の両腕を片手で封じつつ崩しで無力化し、自分だけが攻撃できる体制を作っています。封じることができても、崩しが同時にできていないと相手にすぐ対応され、効果は半減します。滑らかに使えるようになるまで、結 …