チーサオ 世界大会 推手 競技推手 筋トレ

前腕を接点に3つの力理論で崩す。

投稿日:

-チーサオ, 世界大会, 推手, 競技推手, 筋トレ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 27バランスボール新種目練習

バランスボールの新種目チャレンジです。 片足を曲げて乗せボールに座り、移動しながら反対の足を乗せ重心を移し着地するものです。 簡単に見えるのですが最初はなかなかできなくて、転びそうになりました。 活歩 …

no image

2022 3 22腕つかみを操って崩す

先生と自由推手です 両腕をがっちり握られているのですが、前に推しこんでいるわけではないので、力が利用できず探り合いが続きます。 できるだけ相手の力を利用したいので、前に出てくるように誘いを仕掛け、誘い …

no image

小念頭的チーサオ、最良のタイミングと崩し

兄弟弟子とチーサオです。相手が防御したら腕の重さを伝え、対抗しようとする力を利用し、崩しながら打撃を入れます。硬直しないで出す腕の重さ、拮抗した力を利用すべき最良のタイミングと角度の見極めが必要になる …

no image

バランストレーニング、ニーアンドプレス

今日から始めたケトルベル使用のバランストレで、一番難しかったものです。バランスディスクの上で片足立ちになり、プレスしたケトルベルをおろしつつ、膝を上げます。数回やると足首が踊り転びそうになるので、おす …

no image

競技推手は、自分の流儀を体現する土俵として最高です。

競技推手は、ルールが極めて多い競技であると感じます。 一見するとただの押し引きにしか見えないかもしれません。 しかし、号令前からすでに戦略は始まっていて、相手が何を狙っているか察したり、瞬時に得意技に …