筋トレ

24キロケトルベルと高強度チューブでのスイング

投稿日:

-筋トレ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スナッチアンドバーピー

16キロケトルベルを2つ使い、スナッチアンドバーピーに挑戦しました。思っていたよりも心肺に効き、数回やるだけで息が切れ始めます。筋持久力とスタミナをつけるのに、かなり効果的と感じました。逃げ続ける持久 …

no image

バランスボードバンズ

自宅で仕事の合間にやっている練功の1つです。 バンズを用いていろんなことをしますが、特に不安定な中でやることが多いです。 これによって、より一層不安定の中の安定を体現できることが増えました。 崩された …

no image

定歩推手とチャンバー、そして活歩推手という三種の神器

競技推手は定歩と活歩があります。 どちらも極めて重要なものであると私は考えています。 定歩は足を動かさないことが前提の競技となります。 足を動かさずして相手をランダム性の中でコントールすることの完全体 …

no image

このトレが数年前に大爆笑されたやつです。

12キロのメディシンボールを持ち、バランスドームの上で踊り続ける。 極力わきをしめながら、背中を意識しつつ、不安定な中でも硬直しないで動き続ける練習です。 滑稽に見えますが、5分もやると、汗だくで動け …

no image

プッシュな練功

不安定の中で安定を維持する、負荷に対して硬直せずに動く。このテーマを満たすのにプランクとプッシュアップは秀逸なメニューの1つです。そこに不安定をさらに追加できる楕円型のプッシュアップバーとチューブを使 …