チーサオ 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

2020 12 29兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 3老師と推手

先生と自由推手です。一瞬でも気を抜くと崩されます。普通に推しても柔らかく対応してくるので崩れません。水たまりに石を投げた瞬間、大きな波紋が出たような力ではなく、じんわりと大きな石が深い水底に沈み続ける …

no image

自由推手、兄弟弟子を最小限の力で崩す

兄弟弟子と自由推手です。力で強引にねじ伏せるのではなく、接点を維持しながら動いていくと、相手はやられたくなくて何か反応するので、そこを推測または導いて、一番重心がもろい位置にずらします。これをやると、 …

no image

チェーンパンチチューブ付き

チェーンパンチを撮影してみました。体格的にあまり速く動けないように見えますが、それなりにつらい訓練を毎日課しているので、実はそこそこ動けます。16キロのバーンマシンを毎日やっている影響もあり、だいぶチ …

no image

2022 1 13養生推手変化を付ける

先生と養生推手です。 技の軌道を変化させるがテーマに入っています。 本来は引き技なのですが、引くと見せかけ下に落とし、そこで硬直反射したら、推すか引くかに変わります。 数パターンの変化が追加され、対応 …

no image

今から2年前、2018年度のサーキット風景

2年前のサーキット動画です。スタミナがほしくて、試行錯誤してあがいていた時期ですが、今はもっと無駄をなくし、さらに効率よくスタミナをつける方法で追い込んでいます。この時期とはけた違いになるほど、スタミ …