定歩推手 推手 競技推手 自由推手

腕抜きと見せかけて崩す

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 1 28兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。推手歴がかなり長いので、普通に崩しても返してきます。彼には硬直反射するように、いったん仕向ける作業を展開しないと崩せません。相手の特性、持ち技に癖を把握し分析、そして対応してい …

no image

子どもに全力で推させてこちらは防御のみで推手

子どもは全力で推し崩し、こちらは攻撃せずいなす練習です。推しに反発して受けたら、大人でも数発で崩されるので・推しに合わせて動き柔らかく無力化する・次の攻撃を推測しつつ、推しづらい姿勢に導くこれを繰り返 …

no image

2021 11 23老師とチーサオ崩し指導風景

先生のチーサオ指導風景です。 突きの力を受け入れて吸収しながら相手を硬直反射させ、重心を吸い上げ崩し、無防備なところを攻撃します。 約束動作なら簡単なのですが、相手が抵抗するチーサオの中でこれを体現し …

no image

先生と自由推手、裏をかいて円で崩す

先生と自由推手です。 最初の連続攻撃を無力化された後、反撃に対応する準備をしていましたが、円の動きで崩しを仕掛けられました。 直線的な攻撃が来ると予測していましたが、違ったので対応できず、崩されてしま …

no image

チャンバー修行風景

チャンバー(差し合い)の練習風景です。 差し手で優位性を取ったら一気に押し出す、または崩していく、この攻防をランダム性の中でやるものです。 チャンバーの技術で、活歩推手は勝負が決まると言っても過言では …