推手 活歩推手 競技推手

しぇふぇい返し

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

2020 11 24先生とガチ自由推手

台湾の推手全国大会は、来週土曜日に迫りました。膝の古傷爆発で、予定していたピークゾーンに心肺能力を追い込むことはできませんでしたが、それなりに動けるようになりました。国体メインの超強豪団体の選手たちや …

no image

定歩で崩し投げ

兄弟弟子と自由推手です。 相手が胴体を取って、前傾姿勢になった場合は ・力の影響を受けないようにすること・拮抗させる際に重心をさらに前に傾けさせること・投げる時は力まず、相手の重心の乱れを追いかけるこ …

no image

2020 11 3老師とチーサオ、蹴りあり

先生とチーサオです。防御した接点を利用して、崩しを仕掛けていきます。接点の面積が少ないので、推手をやるときよりもかなり崩すことが難しくなりますが、その分打撃で硬直を誘っていきます。膝関節を軽く蹴ると、 …

no image

しえふぇい指導風景

活歩の競技推手で使う投げ技を、先生が指導しています。 足法、間の詰め方、変化技、接点を変えるなど、応用範囲が広いので、推手を離れても活用できます。 一瞬で投げるやり方も好きなのですが、抵抗させてから変 …