チーサオ 世界大会 推手 競技推手 筋トレ 自由推手 詠春拳 養生推手

数舜の間、無防備を作る自由チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 世界大会, 推手, 競技推手, 筋トレ, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

兄弟弟子とチーサオ、主導権を取るために、色々と反応を操っています。 ・抵抗する方向を予測して、逃げ道をふさぎ拮抗から力ませて崩す ・抵抗させ、一度流れを少し開放し、再拮抗して崩す 崩しと両腕封じ、硬直 …

no image

土曜日の練習風景

土曜日の練習風景です。土曜の朝は中学生、高校生が中心ですが、奥のほうでシニアが養生推手や自由推手をやっています。10代の子たちも、皆国体の頂点を目指しています。その中に40半ばの私も混じって練習してい …

no image

チューブ打ち込み

チューブを使い練功もやるし、打ち込みもやります。相手がいなくても、投げ技と身体開発ができるので、チューブは秀逸な道具の1つです。動画でやっているのは活歩推手の投げ技の1つ+全身連動訓練です。1人でも工 …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …

no image

2022 2 6老師と推手③

先生と自由推手です。 両手推しに対して、吸い寄せて崩します。 推しの影響を受けず、推しの動作を破綻させず、相手の身体反応を力みに変えて導き崩すことが要求されるので、地味に難しい技術の1つです。 先生と …