チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

自由チーサオ、最小限の力と動きを目指す。

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肩関節ストレッチ

台湾に移住してからやるようになったストレッチです。 以前は手が届かないほど硬くて、とても難儀しました。 このストレッチをやるようになってから、肩回りが柔らかくなりました。 また、崩しに対して硬直反応し …

no image

自由推手、ランダム性の中で体現する技術指導を受ける

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336104443419402241 先生と自由推手です。 普段カットしている部分をアップしてみました。 接点を作り合 …

no image

2021 11 2老師とゴンチー自由推手

一定の制限をかけた自由推手です。 先生は、じっくりと推すか引くかしかしてきません。 それを受け入れ力と、動きを利用して返す設定です。 腕引きを受け入れてから対応するのはなかなか難しいのですが、この設定 …

no image

2022 2 17腕を取らせない

チーサオで、硬直しない腕と重さの体現を見せました。 接点ができた時、重さだけを相手に出し、力まずに出力します。 これが理論通り体現できれば、腕を接点に崩しを仕掛けられても対応できます。 本来はこの理論 …

no image

養生推手を使い後の先で崩す

攻撃を仕掛けられても動きに合わせ、まずは養生推手の技術で無力化していきます。相手に自由に攻めさせ、自分は極力攻撃しない、この条件だと成立させるのは以前は大変でした。∞とかシーソーの概念、何年かかっても …