推手 競技推手 自由推手

140キロ、指導風景

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由推手、ランダム性の中で体現する技術指導を受ける

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336104443419402241 先生と自由推手です。 普段カットしている部分をアップしてみました。 接点を作り合 …

no image

引く力を利用する

兄弟弟子と定歩で競技推手をやりました。推しを仕掛けたけど動かせないので腕を引く、この際、連結、誘導の仕掛けをしないと、力づくでやるしかなく、楽に崩せません。逆に私は腕を引かれた力をすべて利用し、一番楽 …

no image

沈む力で推す技術(3つの力理論)

相手が推してきたとき、反発するように推し返そうとすると何が起きるか。 自分の力が強引であった場合、壁を押すのと同じように反発して自分に返ってきます。 この原理はわかっても、なかなか原理に基づいて相手を …

no image

2022 4 12養生推手指導風景 接点を外さない

先生と養生推手です。 推された際に手の接点を外したのですが、それを指摘されました。 一度接点を外してから再度接点を作ると、こちらはやりやすくなりますが、条件によっては、相手の方が優位性を取り続けてくる …

no image

2022 12 6 先生とチーサオ、1本だけ取りかえす

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さに体を硬直させず対応しないといけないのですが、思うようにはいきません。 緩めて逃げれば、隙間から即殴られます。 殴られたくなければ防御を固めねばなりませんが、固めすぎる …