推手 活歩推手 競技推手

活歩推手、チャンバーテクニック

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 15張さんに上級テク指導

緊急事態宣言前、兄弟弟子に無力化からの崩しを教えているところです。推しを無力化していますが、その際に可動域をフルに使って大きくやりすぎると、反撃するとき相手の力と硬直反射を利用できなくなります。小さす …

no image

2022 02 07  硬直反射の探り合い

先生と自由推手です。 最初から強引な推し引きはせず、互いに硬直反射の操り合いを展開していきます。 少しでも硬直したら、一気に仕掛けます。 相手が硬直反射していると、技の成功率が一気に高まり、崩されなが …

no image

1分ラッシュ攻防③

活歩の競技推手練習風景からです。 1人は防御のみ、1人は攻撃のみという設定で、3分数ラウンドいつもやっています。 まず2分、誘いを入れてゆっくりやるのですが、残り1分になると、動画でやっているように、 …

no image

円回転のチーサオ

接点に縦回転の円を加え、相手を無力化する技術です。動画でも説明していますが、推手だと円回転を与えて吹っ飛ばすか吸い寄せれば済むのですが、チーサオでやる場合、影響を与える力の方向をかなり繊細に操らねばな …

no image

先生と自由チーサオ

投げ極め有りの自由チーサオです。先生とやると、突きがあまり通じないのと、防御した接点を中心に仕掛けてくるので、三手四手の攻防で詰んで投げられてしまいます。打撃ありの中でも被弾せず、自分だけが一番いいと …