チーサオ 推手 競技推手 自由推手 養生推手

9月27日推手の技術でチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 27肩取り投げ

先生と活歩推手、大会直前で猛練習の日々でした。 胸を貸してくれるので、がっちり組み合うことができます。 本来先生の取り手争いの技術がすごくて、組むのはなかなか難しいのです。 がっちり組んだ反応が生きて …

no image

プッシュな練功

不安定の中で安定を維持する、負荷に対して硬直せずに動く。このテーマを満たすのにプランクとプッシュアップは秀逸なメニューの1つです。そこに不安定をさらに追加できる楕円型のプッシュアップバーとチューブを使 …

no image

チューブ打ち込み

チューブを使い練功もやるし、打ち込みもやります。相手がいなくても、投げ技と身体開発ができるので、チューブは秀逸な道具の1つです。動画でやっているのは活歩推手の投げ技の1つ+全身連動訓練です。1人でも工 …

no image

2020.3.17胡坐推手

先生と胡坐推手をやりました。360度の概念と足の動きと力が使えないので、体重差を埋めるのが難しいです。色々な方から、胡坐推手は投げられない崩せないと声をいただいています。この難しさが、また逆に一番いい …

no image

腕つかみ回答動画

腕をつかんで仕掛けてくる人にどう対処したらいいですかという質問があったので、動画を作りました。腕つかみに対しては、肩より上に上げられなければそれほど怖いものではなく、つかまれることに意識を奪われ力んだ …