太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2020 12 15老師と自由推手、無力化で差をつけられる

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

9月17日兄弟弟子と自由推手、無力化中心

兄弟弟子と自由推手です。相手は全力で仕掛けてきますが、こちらは無力化して回避し、軽く崩していきます。推しの影響を受けないように固まらず、かつ相手の推しに大して数点の接点を作り、無力化していきます。この …

no image

2021 11 18養生推手採用版

先生と養生推手です。 仕掛ける技が決まっていて、崩されないようにしていくことを目指します。 アレンジが加わり、かなり強めに推し引きすることと、腕を引くときに関節を極め、途中で軌道を少し変化させたりしま …

no image

おしり推手

共に大会を目指した仲間と推手です。 軽く崩されお尻を向けたら、そこを接点に追撃の崩しを仕掛けられました。 推されたら骨盤で推しを少し受け入れ、途中で返します。 初動を受け入れ返す技術は、背中、腰、肩、 …

no image

100キロ超えと競技推手、定歩

100キロ越えと定歩で競技推手です。立ち合い前から優位性は取らず、姿勢も高めにし、開始後も強く当たらずやっていきます。このやり方だと、相手の動きを利用する必要性がかなり高まるので、体重差も含めいい練習 …

no image

バランストレまとめURLを添付します。

ここ近年やってるバランストレのまとめダイジェストです。 バランストレとスタミナ、筋持久力を各段にアップさせることができます。   https://togetter.com/li/139836 …