詠春拳

詠春拳 突き

投稿日:

-詠春拳
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

打撃で体現、粘力と崩し

相手の本能的な反射を操って無力化しながら吸い寄せ、自分だけが優位性を取る技術です。推手で体現し、チーサオでもある程度体現できるようになりました。あとは制限をある程度解除しても、武器などを織り交ぜても、 …

no image

2020.2.20兄弟弟子とチーサオ 力の流れと硬直反射の利用

兄弟弟子とチーサオです。 小さな圧を真正面に出していくと、相手は対抗しようとしてきます。 対抗する力をうまく利用して相手を吸い寄せると、懐に入ってくるので、硬直反射を利用して床に崩し落とします。 力の …

no image

自由チーサオ、両腕交差無力化、高速打撃。

自由チーサオです。左右の打撃を防御させて誘導し、腕を交差させ掌底でふたをし、硬直させ続けます。相手が数瞬反撃できない状態が整ったら、打撃または投げていきます。推手で培った、連結、無力化、誘導、崩しの技 …

no image

しごきチーサオ

チーサオスパーでの気持ちを字幕に載せました。この日は体調が悪く、何をされてもきつくて大変でした。よく殴られて投げられて、当たり前ですがかなり痛いので、休みたい逃げたいと思う日もよくあります。そんな中で …

no image

兄弟弟子と養生推手テイストチーサオ

崩しがテーマの自由チーサオです。隙を狙って速く殴るやり方はせず、防御させて硬直させる、または崩す、そこから次に打撃を入れる流れのみでやります。成立させるには、相手が硬直する程度に前面に圧を入れ続ける、 …