競技推手 筋トレ

32キロラダー式デッドクリーン

投稿日:

-競技推手, 筋トレ
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 18兄弟弟子と化勁チャレンジ

兄弟弟子と受け取りに分かれて、攻撃を無力化する練習です。推された分だけ動く、力まない、硬直しない、次の動きを推測し事前準備する、追加で推しこまれたときのための余力の可動域を保持する。これを守れば、あれ …

no image

2022 5 3 指導風景 採用版

先生の指導風景、攻撃を弾力的に受け入れ、途中で止めて主導権を取る技術です。 タイミングを間違えると即やられますが、一番いいタイミングで成立させると、相手は力のコントロールが効かず大きく崩れます。 強く …

no image

しっかり組んで投げる

先生とやるときは、しっかり組めれば投げることができます。以前はバランスと反応の良さ、圧倒的なスピードがあるため、組めても投げることができませんでした。加減してくれているときは組ませてくれますが、本気を …

no image

2021 1 14ずーみんと自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 腕を伸ばし切り無理に推さないことと、自由に推させ、推す効果が0になるまで無力化してから、迎撃することを意識しています。 一切推させないやり方もありますが、今は推され続け、その …

no image

2021 5 6老師と張さん足ありチーサオ

緊急事態宣言前、先生と兄弟弟子のチーサオマススパーです。打撃は軽めで、脛蹴り、膝関節蹴り中心です。半端に防御すると足をひっかけて転ばされるので、対処の工夫が必要になります。足ばかりに意識を向けると、上 …