太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

兄弟弟子に少しだけ強めに推しての自由推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 6 無力化の先にあるもの

全力で推された際 ・自分の体が硬直しないこと・腕、肩、胸、背中、下半身、それぞれを連動させて威力を無力化する これを守れば、影響を受けず回避できますが、その先を狙います。 無力化の後、相手を硬直させ吸 …

no image

バランストレまとめURLを添付します。

ここ近年やってるバランストレのまとめダイジェストです。 バランストレとスタミナ、筋持久力を各段にアップさせることができます。   https://togetter.com/li/139836 …

no image

兄弟弟子にチーサオ、両腕封じからのコンビネーションと崩し

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を封じる技術の影響を、どれだけ持続させられるか教えてほしいと言われ見せているところです。 両腕を封じ硬直反射を維持させ、解除するなら何か仕掛ける、仕掛けてスキができたら崩 …

no image

2021 4 13老師と自由推手

緊急事態前、老師と自由推手です。互いに腕の接点を変化させ主導権を取り合っています。一見すると、ただ腕を回し合ってるだけに見えるのですが・接点の変化と小さな圧を仕掛け硬直させる・次の動作を予測し、優位性 …

no image

立ち方を変えての自由推手

立ち方を変えての自由推手です。この推手をやると詠春にも推手にもいい効果がありますが、難点は推手をある程度理解していないと、ただの至近距離の押し合い、いわゆる押し相撲になってしまうということです。接点か …