定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 30老師と養生推手 裏の裏をかく

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プッシュプレス動画

クリーンアンドプレス練習動画です。セット数を増やし潰れるまでやると、100キロ越えの競技推手の国体選手たちと、たっぷり練習をした後のような疲労感が全身に残ります。緊急事態宣言中の今、32キロケトルベル …

no image

2022 2 22 腕取り、胴体つかみ崩しへの対処アドバイス

腕取り+胴体を持たれての連続崩し応法の指導を受けています。 重心が不安定になってしまうのですが、そこで力まずに拮抗させた上で対応すると、裏をかいて返し技で崩すことができます。 容易に仕掛けられるのは一 …

no image

2021 5 6老師とチーサオ

先生とチーサオです。無表情でやってますが骨に来ます。前腕がめちゃくちゃ痛いのですが、痛みで硬直すると崩されます。崩しが常にどこかで入ってくるので、硬直しないでやり続ける必要がありますが、痛みは反射的な …

no image

自由チーサオと競技推手、相通じる攻防。

自由チーサオです。防御した腕を接点に、圧、推し引きで重心を崩しながらの打突攻防を展開しています。腕を交差させ、隙を作ったと思い仕掛けたところを、逆に斜め上に崩され打たれました。重心を斜め上に上げながら …

no image

2020 12 15老師と活歩推手

去年の12月、先生と活歩で競技推手です。取り手争いと突進力の技術で差をつけられて、手も足も出ませんでした。台湾の国体現チャンピオンの先生に、週に何回も立てなくなるまでしごいてもらえる、これはとてもあり …