チーサオ 推手 競技推手 自由推手

自由チーサオと競技推手、相通じる攻防。

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

膝関節蹴りありのチーサオ

腕に接点をつけたら蹴りありのルールで、蹴りあり自由チーサオを先生とやりました。膝関節を中心に蹴るのと、ローをカットするよう防御するとその足を刈って転ばされるので、かなり難しいです。膝関節は数発軽く蹴ら …

no image

推されても固まらない

相手に推されて、限界付近の位置に来ると普通人は反射的に固まります。こうなると、次は何もできずに崩されますが、このとき固まらなければ、いろんなことができます。重心、バランス、胸、肩甲骨、腹、足の使い方を …

no image

自由チーサオ、両腕交差無力化、高速打撃。

自由チーサオです。左右の打撃を防御させて誘導し、腕を交差させ掌底でふたをし、硬直させ続けます。相手が数瞬反撃できない状態が整ったら、打撃または投げていきます。推手で培った、連結、無力化、誘導、崩しの技 …

no image

2022 10 6 チーサオ、体当たりへつなぐ

先生とチーサオ、腕の接点を利用し、硬直反射を操ってから崩しと両腕の封じが入ってきます。 この流れを食らうと、殴られたくなくて必死になっても、最終的に抵抗できないところに導かれます。 今回は、崩しから胸 …