太極拳 推手 活歩推手 競技推手

2022 11 29 活歩推手 全力推しを受け入れて利用し投げる

投稿日:

-太極拳, 推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「第十六屆志堅盃全國太極拳錦標賽」定歩の部、第一試合ハイライト

先日優勝した大会からです。彼も国体選抜選手、とある県の代表です。腕取りがめちゃくちゃうまいです。しかし、それ以外はあまり得意ではないという印象でした。腕取りを封じ、拍子を変えて腕が取れるんじゃないかと …

no image

攻撃、力、硬直反射の利用がテーマの自由推手

先生と自由推手です。力と動き、硬直反射をフルに利用して崩したいのですが、タイミングが合わなくて、いいように崩されました。何とか数回合わせることができました。テーマを決めて毎回やっています。目先の勝ち負 …

no image

2022 3 8養生推手ラリー

先生と養生推手です。 途中で動きを遮られる、硬直反射を作られるといったパターンが追加されます。 可動域限界の状態にいても、このパターンを受け入れて消化していきます。 硬直反射しやすい状況でも硬直反射し …

no image

活歩推手 接点瞬殺

少し懐かしめの、先生と活歩の競技推手です。 活歩の動画はあまり出していませんが、かなり頻繁に練習しています。 活歩で培ったことを違う土俵でも体現したくて、アマレスのスパーリングでも研究するほど、熱心に …

no image

新必殺技と地獄絵図

新必殺技を先生にかけられた動画です。競技推手のルールでやるため、変則の裏投げのような技に近いです。私の場合は追い込まれたように見せかけ、肩関節を極めながらやるのですが、先生はその裏をかいて仕掛けていく …