チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2020.4.14チーサオの技術を打撃で体現

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

懐かしの活歩推手技術練習風景

数年前の練習風景です。活歩推手の投げを、瞬時に足を移動して回避する技術の練習です。これができないと顔面から投げられます。投げを防ぐことができず、なんとかしたくて必死にあがいていたころです。この当時より …

no image

2021.1.5老師と自由推手

先生と自由推手をやるたびに、崩せる機会が減っていくようになりました。自分が弱くなったのかと錯覚し、国体選手たちとやってみると、誰も私を崩せる機会がなくなっていました。単に先生の進化についていけてないだ …

no image

2020年3月13,14,15日、東京セミナーを実施します。

日本渡航に関して、台湾は制限が厳しくなった件もあり悩んだのですが、3月13,14,15日、予定通り東京セミナーを実施します。会う約束をした方、楽しみにしてくださっている方がいるので、健康管理に最大限配 …

no image

しえふぇい指導風景

活歩の競技推手で使う投げ技を、先生が指導しています。 足法、間の詰め方、変化技、接点を変えるなど、応用範囲が広いので、推手を離れても活用できます。 一瞬で投げるやり方も好きなのですが、抵抗させてから変 …

no image

2022 1 8老師と養生推手ラリー ②

老師と自由推手です。 様々な技をまずは受け入れます。 受け入れ切ったところから、相手が次の展開に入る力や動きを察知し、操って崩し合っています。 チェスのように次の手を推測しながらやっていくのですが、予 …