推手 活歩推手 競技推手 自由推手

打ち込み稽古の風景

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 23 返し技指導風景

兄弟弟子に返し技のコツを教えています。 推されたら、その影響を受けないよう力を流し、無力化します。 流した後返しますが、無理に力を出すと自分の力が硬直反射の原因となり、相手にあまり影響を与えません。 …

no image

しっかり組んで投げる

先生とやるときは、しっかり組めれば投げることができます。以前はバランスと反応の良さ、圧倒的なスピードがあるため、組めても投げることができませんでした。加減してくれているときは組ませてくれますが、本気を …

no image

2021 3 3老師と自由推手

先生と自由推手です。立ち合いから優位性を取られることが多くなりました。初動で対抗するには姿勢と重心を切り替え、初手を予測しないといけません。少しずつ、予測できる機会が増えてきました。先生とバチバチやる …

no image

100パーセント相手の力を利用する。

相手の動く力をうまく使い、100パーセント近く利用して崩しました。条件が成立すると、漫画のような崩れ方をして地面に落ちていきます。技術にかなり差があれば容易にできますが、私の先生が相手なので、めったに …

no image

2021 4 29老師と足ありチーサオ

緊急事態宣言前、先生と足ありチーサオです。脛蹴り、膝関節蹴り、ローキック、これを防御すると足を引っかけて転ばされるか投げられます。膝は軽く蹴られても痛みで意識が散るので、気を付ける必要があります。今年 …