太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2020 12 15老師と自由推手、無力化で差をつけられる

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

4年前、師と活歩推手

4年前の思い出動画です。先生と活歩の競技推手を練習していました。 来る日も来る日も投げられ続け、徐々に投げられる回数が減り、今は差し合いで優位性を取りあうところまで来ました。 台湾国体で優勝するために …

no image

2022 10 27肩取り投げ

先生と活歩推手、大会直前で猛練習の日々でした。 胸を貸してくれるので、がっちり組み合うことができます。 本来先生の取り手争いの技術がすごくて、組むのはなかなか難しいのです。 がっちり組んだ反応が生きて …

no image

2020 4.9活歩ダイジェスト

先生と活歩推手からの懐かしダイジェストです。 本来の試合より長い時間、試合形式でやり合います。 投げが不発したり、投げられ続けると、スタミナが切れて何もできなくなるので、スタミナ養成に時間を割いていま …

no image

師による易簡太極拳

私も先生も、あまり太極拳について触れないので、詠春しかやってないのに推手と誤解される人もたまにいますが、易簡太極拳を修練しています。亜流と馬鹿にされることもありますが、いい太極拳です。不器用な私でもつ …

no image

2022 9 20 後の先指導風景

先生から推手の指導を受けています。 相手の攻撃を受け入れながら発生した力と動き、重心を利用する技術です。 推してくるのを邪魔をしないままに、素早く準備動作をして崩します。 攻撃の影響を受けないようにし …