定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

全国大会決勝戦から、腕引き対処法

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競技推手の定歩推手、裏の裏をかかれる

最近先生に、得意なスタイルの流れを予測されことが多くなりました。拮抗から瞬時に転じ、数パターン裏をかくのが私のやり方ですが、裏をかいた方向についてこられると、逆に私にスキができます。前から右、右から後 …

no image

最重量級チャレンジ(小よく大を制す)

140キロ選手との決勝戦前半戦です。一見容易に完封したように見えますが、低い姿勢から推すだけでは彼は動きませんし、反撃してくるので甘くないです。股関節、肩甲骨を最大限力を出せるようフル活用し、下半身の …

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

兄弟弟子と自由推手、雙按雙捋を活用する

兄弟弟子と自由推手です。 雙按雙捋で培った無力化の技術を活用しています。 コツは必要最小限程度に出力して無力化し、相手の無駄な力みによる身体反応を引き出し、持続させて次の展開につなげることです。 全部 …

no image

2021 10 24兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 挑んできたら圧を少し強めに出す、崩しながら下から顎を撃つ、このパターンを追加して、崩しベースでやりました。 数種類パターンが増えたため、兄弟弟子はさらに何が来るのかわからず硬 …