定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

掌接点による最小限の自由推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブルガリアンバッグの有効活用

ブルガリアンバッグは、とても有能な練習道具の1つです。 動きを鍛えるというテーマに、安全かつダイナミックに活用できるからです。 特にスピンというメニューは全身をフル稼働しつつ、遠心力に耐えながら操作す …

no image

2022 3 22交差で崩す

先生と自由推手です。 双方硬直反射を誘い合いますが、最終的に両腕を交差させたときに硬直反射したので、重心を少し崩してから追加で大きく崩していきました。 硬直反射すれば容易に崩せますが、上級者になるとあ …

no image

2021 11 25老師と自由推手採用版⑥

先生と自由推手です。 先生の左手取りは、事前に察知しないと間に合わないので、かなり警戒しないといけなくなりました。 今回は、察知できたので対応していますが、推し技は推す時間に変化をつけてきているので、 …

no image

しっかり組んで投げる

先生とやるときは、しっかり組めれば投げることができます。以前はバランスと反応の良さ、圧倒的なスピードがあるため、組めても投げることができませんでした。加減してくれているときは組ませてくれますが、本気を …

no image

2021 11 2老師と養生推手硬さを取る

先生と推手です。 推された分だけ下がり、硬さを一切出さないで動く練習です。 途中で推しを止めたり、推す強さを変えたり等、ランダム性を出すので、無理に合わせようとすると硬さや無駄な動きが出ます。 この作 …