チーサオ 推手 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2021 4 8張さんとチーサオライトスパー

投稿日:

-チーサオ, 推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 7 兄弟弟子と推手

兄弟弟子と自由推手です。 技を仕掛けられたくなくて、両腕をがっしりとつかんできたり不用意な力みが多いので、それをうまく利用して、最小限の力で崩しています。 相手の強引な力みは、ぶつかり合わなければ、こ …

no image

2022 8 23押さずに推す②

兄弟弟子と自由推手です。 ①推されても自分の体は硬直しないようにすること②推された力の効果を破綻させずに、接点をうまくつかい、相手に返すこと この2つを丁寧にやると、無理に推さなくても相手は自分の力で …

no image

1分ラッシュ攻防③

活歩の競技推手練習風景からです。 1人は防御のみ、1人は攻撃のみという設定で、3分数ラウンドいつもやっています。 まず2分、誘いを入れてゆっくりやるのですが、残り1分になると、動画でやっているように、 …

no image

2年前の思い出、優しくチーサオ②

懐かし動画、兄弟弟子とチーサオです。 前に圧力を出すタイプなので、その力をうまく利用します。 まずは拮抗したら、さらに対抗しようと力を出すので、その力を吸い寄せます。 吸い寄せる時に、力の強さに翻弄さ …

no image

2022 11 29老師と自由推手③

先生と自由推手です。 掌接点で上から下、下から横、そして円に転じていきましたが、途中で脇を取られました。 予測して回避したのですが、回避する動きに合わせて崩されました。 相手の反応に合わせて次の手、次 …