推手 活歩推手 競技推手

しぇふぇい返し

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日本版競技推手ルールブックのリンクです。

推手規則_日_ SNSで毎日発信しているので、問い合わせもちらほらと来るようになりました。 指導場所と競技推手のルールについての問い合わせが一番多いので、これを機に再度、私と妻が台湾の正式なルールを四 …

no image

数年前、アマレス選手に活歩推手で稽古をつけてもらう

数年前の活歩練習です。相手はアマレスを長くやってる方で、当時は体重も彼のほうが上回り、手も足も出ませんでした。数年間逃げずにぶつかっていき、2年前やっと彼を容易にねじ伏せられるようになりました。できな …

no image

2022.9.22 連続推しを返す

先生の推手指導風景からです。 両手で強く推され、まずは硬直反射しないで受け入れます。 さらにそこからもう一度強く推されるので、その力と動きを利用して、相手の重心を吸い取りつつ崩すものです。 1発目を受 …

no image

バランスボードバンズ

自宅で仕事の合間にやっている練功の1つです。 バンズを用いていろんなことをしますが、特に不安定な中でやることが多いです。 これによって、より一層不安定の中の安定を体現できることが増えました。 崩された …

no image

怪我をした教訓から日課にしたタオルストレッチ

タオルストレッチです。普通のストレッチでは伸ばせない部分をしっかりと伸ばしてくれます。以前、取っ組み合いで肋骨周辺の筋肉をひどく痛めてしまった経験があり、それ以来特にこのストレッチも習慣化するようにな …