定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 1 8老師と自由推手引き抜き対処指導風景

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由チーサオ、封じて倒す、崩して倒す

自由チーサオです。接点ができたとき、実は次の手で終わっているので、兄弟弟子は何もできず、かなり困惑しています。1回目は対応しようとしてきた両腕を封じ、無防備にした上での追撃、2回目は、接点に崩しを入れ …

no image

兄弟弟子と競技推手、丁寧に優位性を取る

緊急事態宣言前、兄弟弟子と競技推手です。・重心を沈み込ませ、無力化する・無理に推そうと力まない・足で推す・相手の硬直反射をとらえるこれを丁寧に守ると、開始前から肘を捕まれても、楽に優位性が取れます。# …

no image

無力化と絶対的優位性

私がよく言っていることの1つです。 相手の推す動き効果を無力化するために何をするか、また相手を崩すときはその次の動作も自分だけが何でもできる、いわゆる絶対的優位性を取れてるかどうか。 この2点を意識し …

no image

連続攻撃からの迎え撃ち

先生との自由推手ですが、4回連続で崩しを仕掛けられています。対応できるチャンスを待ち、迎撃できるタイミングが合ったので崩しました。少しでもタイミングを間違えると、あっという間に崩される中での連続攻防で …

no image

足の力で崩す技術指導

両腕を持たれた際、腕の力で対抗しようとせず、拮抗を保持して動くと簡単に崩せます。理屈は簡単ですが拮抗の保持が難しく、上級者はすぐに拮抗を破綻させてきます。この理論をランダム性の中、誰にも100パーセン …