筋トレ

立ちコロへの道

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プッシュプレス動画

クリーンアンドプレス練習動画です。セット数を増やし潰れるまでやると、100キロ越えの競技推手の国体選手たちと、たっぷり練習をした後のような疲労感が全身に残ります。緊急事態宣言中の今、32キロケトルベル …

no image

崩しを誘発

推手の技術を打撃で体現する象徴的な技術の1つです。推した力に対して相手が反発、または硬直して対抗する力を利用して吸い寄せます。うまくタイミングが合えば、一瞬重心が不安定になり、こちらだけが次の攻撃を仕 …

no image

チューブバランススクワット

バランストレと全身筋トレがセットになった欲張りメニューの1つです。 無駄に力んで動くと、バランスを崩して落ちます。 全身をまとめて鍛えられるうえに、無駄な力や硬直反射せずに全身連動して動き続ける感覚が …

no image

37.5キロファーマーズウォーク+バーピー

37.5キロのダンベル2つ担いでのファーマーズウォークにバーピーを追加しました。地味ですが、数セットやったらゲロ吐きたくなるほどきついです。無尽蔵のスタミナが欲しいので、いろんなことをやります。灯油配 …

no image

48キロ加重ディップス

24キロのケトルベル2つ使い、48キロ加重ディップスです。 20回余裕になったら52キロ、56キロ、64キロまでガンガン上げていき、30キロのベスト着用プラス64キロで94キロ加重5回×6セットを目指 …