チーサオ 推手 詠春拳

2022 4 28接点圧チーサオ3

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しごきチーサオ

チーサオスパーでの気持ちを字幕に載せました。この日は体調が悪く、何をされてもきつくて大変でした。よく殴られて投げられて、当たり前ですがかなり痛いので、休みたい逃げたいと思う日もよくあります。そんな中で …

no image

最重量級チャレンジからの体重差克服技術一例

昨年最重量級チャレンジをした試合から、試合運びの技術を解説した動画を作りました。一見すると押し引きしかないと誤解される競技推手ですが、心理的肉体的なプレッシャーのかけ方、時間と空間の掌握、相手の得意技 …

no image

推しへの対方法を兄弟弟子に指導

相手が推してきた接点に硬直して反応すれば、容易に押し込まれ崩されます。かといって硬直しないで無防備でいると、不安定な姿勢に追い込まれます。この問題を解決するには、押し込まれた部位は影響を受けないように …

no image

2022 4 29 自由推手 体重差20キロを埋める返し技

兄弟弟子と自由推手です。 相手の推しを受け入れて、影響を受けないタイミングが来たら返します。 タイミングや推す角度、推す力の強さを間違うと、相手も推しをやめてしまうので、その点をコントロールしながらや …

no image

2022 5 1チーサオで崩し

兄弟弟子とチーサオ、崩し技を教えています。 圧を微調整し、崩し技を仕掛けるギリギリまで接点を外さず保持します。 条件が成立すると、相手は自分の力と硬直反射が原因で下に崩れます。 兄弟弟子は1回目は圧が …