推手 活歩推手 競技推手

押し込み稽古

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一人練習

台湾の名門団体は、毎日ちゃんとした常設の練習場があり、そこでハイレベルの選手たちと休みなく毎日練習しています。 彼らのような環境がないから無理だ、そういう言い訳を言って諦める人もいます。 私は名門道場 …

no image

1分ラッシュ攻防③

活歩の競技推手練習風景からです。 1人は防御のみ、1人は攻撃のみという設定で、3分数ラウンドいつもやっています。 まず2分、誘いを入れてゆっくりやるのですが、残り1分になると、動画でやっているように、 …

no image

後の先、練習風景です。

先の先でやる技術はしこたまやりなれてるのですが、後の先を極めることはもうここ2年ぐらいの課題でした。 できるはできる、けど完璧じゃない。そういう理由があり、常に相手に何かさせてから対応するその練習に特 …

no image

2022 12 6 猛げいこ 推しを受け入れて投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 全力で推し出しを仕掛けられたら、影響を受けないようにしつつ受け入れて拮抗させる。 拮抗状態がピークに達したら、相手の力を利用して投げるというものです。 様々な体 …

no image

兄弟弟子のパンパンを吸い寄せて優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。 接点に圧をかけ拮抗する力を利用して崩す、または腕を封じる。 これが成立したら優位性を取って、次の展開でこちらが主導権を取ります。 腕を封じる作業は少し手間ですが、自分だけが攻 …