チーサオ 詠春拳

2022 9 22 兄弟弟子にチーサオコンビネーション

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生の作った棍練習動画

棍の練習風景です。普段の棍と違い、10回も振れば腕が上がらなくなる重量を使っています。兄弟弟子は使うのを嫌がり、私と先生の練習用になりつつあります。棍はとてもいい練習になり、詠春と競技推手に必須の感覚 …

no image

2021 11 16兄弟弟子とチーサオ、両腕封じ指導つき

兄弟弟子とチーサオです。 教えてほしいと言われたので、ゆっくり分解してやりました。 片手で相手の両腕を封じていくのが、私の得意なスタイルで、察知して避けたら硬直反射を操りながら崩します。 これで、自分 …

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …

no image

ある日のライトチーサオ、首投げで仕留められる

ライトチーサオ風景です。バッチバチに殴り合うのではなく、接点ができたら崩して投げる、ランダム性のある攻防で確実に優位性を取り、自分だけが攻撃できる状態を作っていくのが目的です。この練習では、なかなか先 …

no image

先生と自由チーサオ

投げ極め有りの自由チーサオです。先生とやると、突きがあまり通じないのと、防御した接点を中心に仕掛けてくるので、三手四手の攻防で詰んで投げられてしまいます。打撃ありの中でも被弾せず、自分だけが一番いいと …