定歩推手 推手 自由推手

2022 12 6 脇腹を推されての返し技

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 10 13活歩国体直前

活歩推手練習動画です。この日は国体直前ということもあり、試合形式でかつ激しくやっていました。私の投げや崩しは一切通じず、逆に先生は1回投げが不発してもそれをすぐつないで背後に回るので、私はそれについて …

no image

2021 2 4兄弟弟子と自由推手

持続する効果的な力について教えながら自由推手です。瞬時に全力で仕掛けると、その力が無力化されたり相手に影響がなかったら、力は破綻し無駄に疲れ隙ができます。無駄な力を出さず、緊張を誘い次に転じるまで小さ …

no image

兄弟弟子と吸い寄せ崩し練習

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336462730723782658 吸い寄せの崩しをお互いにかけあって練習しています。 接点を作り、硬直を保持したま …

no image

懐かしい活歩推手練習風景

数年前の活歩推手練習風景からです。推せば推した力を利用して崩されるし、かといって仕掛けなければやられます。この当時は思ったようにできず、随分ともがき悩んでいました。難しくて諦めようかと思っていたぐらい …

no image

2020年9月13日、台湾全国大会「第十六屆志堅盃全國太極拳錦標賽」にて

昨日は全国大会で、定歩、活歩、2種目同時優勝という悲願が達成でき、大きな経験値となりました。 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 これでまた入賞歴も更新できました。 http:// …