未分類 筋トレ

バランスプッシュアップ

投稿日:

-未分類, 筋トレ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

後の先、練習風景です。

先の先でやる技術はしこたまやりなれてるのですが、後の先を極めることはもうここ2年ぐらいの課題でした。 できるはできる、けど完璧じゃない。そういう理由があり、常に相手に何かさせてから対応するその練習に特 …

no image

チューブ付きマウンテンクライマー

チューブ付きマウンテンクライマーです。相手の推しを抑制したまま足を動かし続ける、この動きと負荷は、活歩推手に直結するので、練習に取り入れています。今は1分間やっていますが、徐々に時間を伸ばしチューブも …

no image

バランストレーニング、ニーアンドプレス

今日から始めたケトルベル使用のバランストレで、一番難しかったものです。バランスディスクの上で片足立ちになり、プレスしたケトルベルをおろしつつ、膝を上げます。数回やると足首が踊り転びそうになるので、おす …

no image

ハンギングレッグレイズ

ハンギングレッグレイズです。腹筋トレとしてはかなり秀逸だと感じ、習慣にしています。数をこなすと、太ももの上部と付け根まできつくなるし、腕や背中なども全体重を支えねばならないので、全身にいい刺激が加わり …

no image

32キロラダー式デッドクリーン

32キロケトルベルを使って、デッドクリーンでラダー式トレーニングです。心肺と筋肉のスタミナをつけるため、今とても大事にしている種目です。激しく息を切らしているうちはまだまだ甘いと思うので、ラダー式で1 …