チーサオ 推手 詠春拳 逮捕術

チンナでチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳, 逮捕術
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

受け身風景

大会に出る兄弟弟子の特訓風景です。受け身から丁寧に指導があり、左右手足を逆にしたり等々いろんなパターンでやりました。私はそんなに受け身はうまいほうじゃないのですが、合気道と逮捕術でやっておいたことが、 …

no image

2022 3 15吸い寄せ返り討ち

老師と自由推手です。 両手で強く推された場合、無力化しながら重心を力を吸い寄せ崩す技法があります。 推し技を壊さず、自分は安定し徐々に仕掛けていくのがコツですが、重心が前のめりになる直前に違う技に転じ …

no image

2020.2.12肘接点崩し

肘接点を通じての崩しです。 単純な腕力だけでやると力みで破綻するため、足から出した動きと力を、丁寧に連動させてまとめたまま、肘に伝えていきます。 それと並行して、接点は常に相手の硬直反射を作った状態を …

no image

2021 11 30天地指導風景

先生の推手指導風景からです。 腕技の1種なのですが、タイミングと仕掛け方がだいぶ変わります。 求められる要件を全部そろえると、相手は宙に浮きます。 達成するために求められるものがかなり細かくて多いので …

no image

連続技からの無力化と対処

決まった技を仕掛けて、崩されないことを目的にした練習があります。 腕引き、肩押し、追撃の推しを無力化して返す、または隙があったらその途中で動きを利用して返す練習です。 タイミングをうまくねらえば、力と …