定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

連続技からの無力化と対処

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レジェンドとの稽古

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。 なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。 この動画の選手は、伝説の選手の1人です。 国体三連覇を成し遂げた、 …

no image

スイングバーピー

台湾の競技推手大会優勝を目指すオジサンたちの筋トレです。今日はフロー種目、ケトルベルスイングとバーピーを合わせたものです。自宅では32キロでやっていますが、結構息が切れます。心肺とスタミナ強化にとても …

no image

チーサオ連結からの崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を引くときに仕掛けをしています。力任せに引くと、相手が力を抜いていたら何も影響がなく反撃されます。反撃されないためには硬直反射させ、その状態を維持する必要があります。これがで …

no image

2021 4 8張さんとチーサオライトスパー

兄弟弟子と投げ有りのチーサオスパーです。強く打たず、組み合っても強引に投げず、相手の硬直反射を利用して、軽めに投げます。抵抗する力の向きを予測する、都合のいい方向に仕向ける、これを打撃有りにすると忘れ …

no image

2020.1.30腕引きからの変化技

先生と自由推手です。 腕を引いて崩そうとしたら、全体重を浴びせて対応してきます。 この時に、強引に腕力で次の展開を図ろうとすると、失敗します。 焦らずに拮抗する変化を待ち、拮抗状態を保持して別角度に流 …