チーサオ 太極拳 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

崩しを多用したチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 太極拳, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肘打ちで制する

至近距離で相手を誘導しながら、自分だけが肘を打てるようにするには、相手の両腕を封じるのが一番手っ取り早いです。交差して封じる、または相手の防御の上に重心を乗せて封じる等々、いろいろなやり方があります。 …

no image

肩と胸の柔らかさを使った養生推手の崩し

胸と肩と腕を柔らかく使い、相手の推しに対抗せず、吸い寄せてから最小限の力で崩します。自分の関節を柔らかく使うことで、相手の動きと力を合理的に利用することができる技術です。身体を硬くしたりタイミングを間 …

no image

チーサオスパー首相撲から投げる

先生とチーサオスパーです。 首を取られるのが苦手だったのですが、ある程度コツが分かり、意識を向けすぎなくなりました。 また、首を取られても返して優位性を取り崩して投げる、この攻防もある程度慣れてきまし …

no image

2020 10 13活歩国体直前

活歩推手練習動画です。この日は国体直前ということもあり、試合形式でかつ激しくやっていました。私の投げや崩しは一切通じず、逆に先生は1回投げが不発してもそれをすぐつないで背後に回るので、私はそれについて …

no image

腕抜きと見せかけて崩す

先生と自由推手です。 横に崩したのがうまくいかず返し技が来たので、その影響を無力化した後、迎撃しました。 腕を引きぬくと見せかけ、対応しようとしたところで、その動きに合わせて横に崩しました。 裏をかい …