推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 3 21老師と養生テイスト自由推手

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.12.22老師と自由推手

先生と自由推手です。競技推手に準じてバッチバチにやっています。なるべく姿勢を高く、相手の攻撃を吸収して返すスタイルでやるようにしています。この姿勢だと、要求されたテーマを体現するのに四苦八苦しています …

no image

活歩推手風景と津軽弁「たんげっとうだで」

活歩推手風景と共に津軽弁講座をしてみました。津軽弁の緩さは結構いいなと個人的に思っています。私の台湾の日常は、武術と共にあります。不器用な上に体が病気で動かなくなっていたので、誰よりも必死で練習してこ …

no image

私にとって嬉しいことの1つは、私のトレをチャレンジしてくれる人がいることなのです。

私は様々なトレをやっています。独自に独創的に自分の体に聞きながら、そして今の自分に足りないものはなんなのか。 怪我のリスクを極力減らしつつ、今の自分に一番効果の高いもの、そう考えてやっているトレがたく …

no image

兄弟弟子を両腕封じで操り続ける パンでズーム

兄弟弟子とチーサオ、両腕を片手で封じていますが、小さな圧を緩急つけて仕掛け、軽い緊張を誘発させています。 これを持続させることで、容易に操り続け、自分に都合のいい動きをしてもらうことができます。 強引 …

no image

最前線にいるからこそできること

私は台湾に10年以上住んでいます。 その生活の中に競技推手があり、週に5回ほど対人練習をしています。 練習相手は国体選抜者入賞経験者が多いです。 競技推手は、国体の種目でもあり、賞金が出る上に選抜選手 …