筋トレ

2021 5 3の筋トレ風景

投稿日:

-筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブバランスプランク

バランスディスクの上でチューブを使いつつ、プッシュアッププランクです。不安定な状態で、不必要に力んだり硬直せずに安定し続けるすることを目指す、とてもいい訓練になります。最近は様々なプランクを、サブトレ …

no image

25キロブルガリアンスピン

ブルガリアンバッグオルタネイトスピンです。バッグが頭の後ろに来るように回し、背中にも刺激が入ることを心がけています。このフォームでやると肩・胸・背中の柔軟性が上がります。慣れて負荷が物足りなくなってき …

no image

加重懸垂にハマる

加重懸垂に挑戦してみました。20キロまではそんなに辛くなかったので30キロまでやりましたが、急にきつくなり3回でギブアップです。重量級の人が懸垂したときの気持ちがよく分かりました。 pic.twitt …

no image

チャンバーで左右の変化を加える

押し出すチャンバーの技術を習得したら、次は左右に揺さぶるチャンバーも必須となります。 投げ技を仕掛けるときにも、相手のを左右に揺さぶると容易に投げられるので、的確に仕掛けられるようにする必要があります …

no image

デッドクリーン、デッドスナッチ、スラスターの限界突破フロー

久しぶりの限界突破チャレンジです。24キロのケトルベルだと、以前は1種目ずつが精いっぱいだったものを、3つフローにまとめて挑戦しました。種目はデッドクリーン、デッドスナッチ、スラスター。できなかったこ …